東京育児生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

カフェイン断ちにトライ(結構むずかしい)

母乳育児をしている私、カフェインについてはそこまで神経質にならずにやっていた。

まぁ、ブラックのコーヒーは飲まないとか、カフェラテにしても一日2杯程度までとか、ゆるめに気にする程度。


だけど最近。

息子が寝ない。

寝ぐずりもなかなかのもので、手を焼いていた。


これはもしや?と自分のカフェイン摂取について疑問を持ち、カフェイン断ちにトライ中。


なんでも、カフェインは体内に蓄積するタイプのものらしいので、とりあえず1週間は頑張ってみようかなと。


というなかで、とりあえず初日を終えた感想。

・日中のぐずりが少ない?

・朝早かったのが9時まで寝た!

・入眠も普段よりは少しスムーズだったかも?

・お昼寝も3回くらいした!


ちょっとこれは、カフェイン断ちが奏功してほしいという思いも手伝って、ポジティブに捉えすぎな感もあるけど…。


でも、カフェイン断ち、いいのかも。


昨日のカフェインはココア一杯分くらいかな。

(摂ってしまった)


今日は徹底的にカフェイン断ちしてみるぞ!