東京育児生活

妊娠、出産、育児とそれに関わる働き方について。備忘録的に。

部活を作ることにした

このブログをたまに読んでくださってる方には有名な話だけど、私は現在在籍する会社の社風に違和感を持っている。

 

だから愚痴っぽい投稿も多く、それは良くないことだな、と思いつつも、それも含めて今の私だから。という思いもあり。

今の私を記録することは、数年後の自分のためにもなるし(成長したかしなかったかの基準として)、もしかしたら、少し先の誰かのためにもなるかもしれない。

 

それを願って書いている。

あらためて。

 

部活。

会社の部活動制度を利用して、なんでもいいからポジティブな空気にあふれたコミュニティを作りたいな、と思っていて。

なので自分でやろうと。

 

活動内容はなんでもよかったんだけど、ターゲットとなる人を想像してみたら、美容系になりそう。

ここまでやってみて、美容系商品のなかにはどこか、宗教的なニオイを放つものもあるけど、その理由が少しわかった気がした。

 

で、今後部活のアレコレについては、進捗をnoteに記録していきたいな、と思ってる。

 

第一には、このブログを汚したくない(もうすでに汚れてる?)という思い。

 

第二には、noteは、部活のメンバーにも共有しようと思っていて。

他の部活はまぁアウトプットはほぼない、あっても社内に対してのみ。

 

この部活は、もっと有機的なものにできたらいいな、と思っている。

楽しみだ。

 

今は未来を、確実に楽しくするのは、結局自分にしかできない。

 

やるぞー!